2017年5月29日月曜日

出来の悪い生徒でごめんなさい

息子が父親の法事に帰宅した。しばらく草刈り機を使えない私の代わりに、裏の倉庫の前の草刈りをしてくれた。
年に数回1週間余りの休日を取って、帰宅して家の手伝いをしてくれる。
父親が亡くなってから、二人の息子が何かと気づかってくれる。長男は月曜日から土曜日までは毎日朝、電話をしてくれる。「おはよう、変わりない?」毎日同じように電話してくる。・・・毎日変わりあるものか・・・と思いつつ・・有難いと思う。


次男は、PCに無縁だった私に、操作方法を教え、1週間に一度スカイプで操作を教えてくれながら、情報交換をしてくれる。機械に疎い私に手を焼きながらではあろうが、丁寧にパニックの私に対応してくれる。
年を取ったらPCを使って楽しむのも一つの方法だなと思います。が、
出来の悪い。生徒でごめんなさい



1 件のコメント:

  1. お母さん。
    歩みは遅くとも、何も知らないところから現時点までに動画の撮影と字幕の追加、ブログの作成と更新ができているのは脅威的だと思います。
    自分の学びが遅いと思うのは、それだけ向上心が高いということだと思いますよ。
    僕より若い人がお母さんよりパニックになって僕のところに来ることも多いです。
    現時点でお母さんに点数をつけるなら、はなまるで「よくできました」です。
    これからも少しずつでいいのでできることを増やしていって下さい。
    こんな短気な先生でいつも申し訳ありません。

    返信削除